揚州商人 株式会社ホイッスル三好 採用情報2013

  • 商人たれ!私たちと共に | BUSINESS MIND
  • 100店舗構想 | BUSINESS STORY
  • 全方位型日常エンターテイメント | BUSINESS MODEL
  • お客様第一主義の見える化 | BUSINESS PEOPLE

エントリー

新着情報

2013.11.01
募集要項を更新いたしました。
2013.11.01
募集要項を更新いたしました。
2012.09.05
株式会社ホイッスル三好の採用サイト開始しました。
  • Home
  • 会社概要
  • 募集要項
  • よくある質問

全方位型日常エンターテイメント | BUSINESS MODEL

新しい食体験の提案

「日本発の中国スタイル」にこだわる。

新しい食体験の提案

店の前に立った瞬間、ドアを開けた瞬間から、中国の街に紛れ込んだような感覚を覚える。少し年季が入ったような内装や、随所に施された中国語、色とりどりの提灯…。店主三代にわたる歴史を紹介するパネルからは、チェーン店ではなく独立店舗であるかのような印象を受け、愛着を感じる。
「揚州商人」は、日本にいながらにして中国文化を体験できる場所だ。ただ食を味わうだけの場所ではなく、ワクワクするような体験ができる場所、何度でも訪れたいと思える場所でありたい。それが「揚州商人」の店づくりだ。中国料理店自体は決して珍しいものではない。だからこそ、中途半端な店づくりでは「オンリーワン」にはなれない。お店の隅々までディテールにこだわってこそ、オリジナルな存在として認められるのだ。
一方で、ここが「日本」であることも忘れない。「清潔・安心・安全」をモットーに、お客さまに対する細やかな気配りを徹底している。ホスピタリティの高いサービスこそ日本らしさであり、お客さまに満足していただける重要な要素だ。
「日本発の中国スタイル」は、この2つの要素を持って完成する。

老若男女すべてに愛されるメニュー

本場の味にこだわったメニューと、斬新なメニューを開発

老若男女すべてに愛されるメニュー
老若男女すべてに愛されるメニュー

お店に入ってメニューを開くと、まずその品数の多さに驚く。ラーメンやチャーハンといった中華料理の王道メニュー以外に、サイドメニューやデザートも多数取り揃えている。お客さまは、豊富なメニューの中から何を選ぶべきか悩む一方で、メニュー選びの楽しさを感じる。そして、「次回は〇〇を食べたいな」と思いながらお店を後にする。

メニューの数は随時20種類以上。季節性や食のトレンド、健康志向に合わせて年に数回メニュー改定を行っている。「揚州商人」の定番メニューである塩ラーメンや正油ラーメンは、一代目から続く伝統の味を継承。加えて、本場の中国料理から着想を得てオリジナルメニューを開発している。たとえば人気の酸辣湯麺(スーラータンメン)は、もともとスープとしてつくられているものだ。それをラーメンにしたことで、「ここでしか食べられない味」を実現した。

ラーメン店というと、若い男性のお客さまが多いイメージがあるだろう。しかし「揚州商人」は、豊富なメニューによって老若男女問わず多様な嗜好に応え、家族連れの来店が多いのが特徴だ。この客層の広さも、「揚州商人」の強さだ。

全方位型日常エンターテインメント

すべての人が、日常のあらゆるシーンで利用できる場所

全方位型日常エンターテインメント

世の中にはさまざまなエンターテインメント・プレイスがあるが、外食店は最も身近で気軽に利用できる場所だろう。「揚州商人」は、独自の店舗内装やメニューをもって、「老若男女すべての人」が楽しめる「日常」のエンターテインメントを提供している。

年に数回のエンターテインメントではなく、「日常」にこだわり設定された価格帯と店舗コンセプトは、経済不況の最中にあっても高く評価され、リピートが後を絶たない。

「揚州商人」は、ファミリーレストランでもなければ、単なるラーメン店でもない。一般の中華レストランとも異なる。「食」「遊び」「休日」「ランチ」「ディナー」など、あらゆるシーンで活用できる「全方位型日常エンターテインメント」プレイスとして、オンリーワンのポジショニングを目指している。

ページTOPに戻る